12月10日、2011年も残すところわずか20日ほどとなり、今年最後のスタッフ会が行われました。
先月の掃除健脚会の反省や、千種高校同窓会の会報「かきつばた」に載せる記事の役割分担など
順調に話し合いが進み、そのあとはみんなで忘年会をしました。(^o^)/
スタッフ会のときには見られない、スタッフメンバーのおもしろい一面に笑いをこらえきれませんでした!
中でも、「ロシアンたこ焼き」は特に盛り上がりをみせました。
ワサビ入りのたこ焼きを食べたM君には、「ポテトを食べさせて❤」とおねだりする罰ゲームが・・・(笑)
私は千種高校に3年次から編入し、千種での生活がほかの生徒よりも短かったため
「もっともっと千種と関わっていたい!私も本物の“ちぐっこ”になりたい!」という思いから
同窓会スタッフとしてお手伝いをさせていただくことにしました。
実際に活動に携わってみると、期待していた以上に千種の繋がりを感じることができました。
月一回のスタッフ会では、スタッフのみなさんと、会う度に少しずつ距離が縮まり
総会では様々な年代の先輩方から千種の思い出話をたくさん聞かせていただき
OB訪問では千種を卒業されたOB・OGの方々のご活躍に刺激を受け
「私も頑張ろう」という力が湧き・・・
こうして一年一年、卒業してからも、ちぐっことしての思い出ができていくのだなと実感しました。
来年は50周年記念ということで、ますます活動に力が入ることと思います。
千種高校での日々を振り返りながら、精一杯頑張りたいです!
46回生 松浦沙也子
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。