2012年6月11日月曜日

27回生 坂田拓郎さん

こんにちは!OB訪問チームG、西脇です。
先日、6月7日、OB訪問に行ってきました。
 
今回訪問させて頂いたのは、27回生の坂田拓郎さんです。
現在、サーラ住宅でお仕事をされています。
まず、住宅展示場のモデルハウスの見学をさせていただきました。
家の構造や特徴、
部屋のつくりなどを坂田さんが丁寧に説明してくださり、
新しい知識が増え、快適に過ごすための工夫がたくさんあって、 
またそれを体感してもらうために宿泊もできるそうで
見学中とても楽しくて、わくわくして、マイホーム購入の夢が膨らみました!


 
そして、インタビューでは、
ハランバンジョウな人生のお話が聞けました。
そのなかで、私は、「回り道をしたけれど、
自分がやってきたことといまの仕事はつながっている」
 という言葉が印象に残っています。
いろいろなことを経験されたからこそ言える言葉だと思うし、
深いです!
心に響くお話が聞けて、またひとつ勉強になりました!
詳しくは後日レポートでお伝えします。
 
坂田さん、ありがとうございました!

 


ここでひとつ宣伝したいのですが、
OB訪問はいろんな方のお話が聞けて、
自分も成長できるし、いい言葉、いい話を見つけた!って思ったら、 
それを人に伝えることでその人のプラスにもなると思うし、本当に有意義で濃い時間になります。
私は毎回、参加してよかったって思います!
少しでも興味があったら同窓会スタッフじゃなくてもぜひ参加してほしいです!
 
みんなで広げよう、ちぐ輪!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。