2013年5月5日日曜日

19回生同窓会



5月4日(土)、19回生学年同窓会が
栄、名古屋ガーデンパレスで行われるということで
取材にいかせていただきました。
突然の訪問にも関わらず
19回生のみなさんはとても温かく迎えて下さいました。

今回の同窓会は、幹事さん10人が8月頃から、企画していたそうです。

そんな同窓会には、なんと!約160名の方々
そして、4人の先生方が出席されていました。
「SNSをはじめ、メール、手紙などで約8割の方に連絡を取った。」
と聞いたときは、ネットワークの凄さを感じました。

幹事の方の挨拶から始まり
乾杯、歓談、先生方のお言葉、スライド、校歌、記念写真……
そして、卓には卒業アルバムが置いてあるなど
オリジナルティー溢れる楽しい会は、どんどん進んでいきました。

19回生、というと私にとって、大先輩です。
そんな先輩方の同窓会を取材させていただき、感じたことは
千種への愛、エネルギーや活力は
今も昔も変わらず、素晴らしい!ということです。
会でのみなさんの目は、とてもキラキラしていて
お話を伺った時、当時の千種の事を、とても楽しそうに
そして親切に話してくださいました。
こうして“千種の輪”は繋がり、そして、また輪が広がっているのだな
と肌で感じることができた1日でした。

「他の代の方にも、ぜひ同窓会を開いてほしい。」
とおっしゃっていました。
今から、自分の代の同窓会が楽しみです。

先輩方のエネルギーは凄い!

19回生のみなさま、本当にありがとうございました。
また、みなさまにお会いできる日を楽しみにしております。




48回生 宮地 優奈

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。