2013年5月26日日曜日

OB訪問 34回生工藤裕也さん

遅くなりましたが、OB訪問のご報告をさせていただきます。
5月24日、34回生の工藤裕也さんにOB訪問をさせていただきました。
工藤さんは、航空会社や様々なところでお勤めされ、現在は保険会社で勤務されています。

航空業界に興味のある私は、以前から工藤さんにお話を伺いたいと思っていたので、OB訪問が決まってから本当に楽しみにしていました。

工藤さんは、自信に満ちていて、インパクトがあり、明るく気さくな方でした。
今までの経験や実績が、工藤さん自身に対する自信につながっているのだと思いました。
そんな工藤さんのおっしゃった「努力は必ず報われる」「夢は叶えるもの」といった言葉は、説得力のあるものでした。

インタビューでは、趣味や高校時代の思い出から現在に至るまでのエピソードといった、スタッフを笑わせてくださるようなお話から、勉強になる話まで聞かせていただき、大変充実したOB訪問でした。

自分についてこんなにも語れる工藤さんは、本当に素敵な方だと感じました。
モチベーションが常に高いところや限界を自分で設定しないところは本当に見習いたいです。

また、この場をお借りして、個人的に就職活動の相談にものっていただきました。
最近、将来の夢を諦めそうになっていましたが、たとえ他の人より不利であっても夢を追い続けようと思いました。
就職活動までに自分に自信をもてるよう実績をあげたいです。
将来の夢を叶えるために、人間力を向上させたり、他の人にはない自分の売りをつくることや今の自分に足りないものは何か等、今より具体的に考えながらこれから生活していきたいです。

工藤さんのお話は、本当に勉強になることばかりで、良い刺激をもらうことができました。
工藤さん、ありがとうございました!

詳しい内容は後日レポートでお伝えします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。