2013年7月31日水曜日

総会のお知らせ⑵

昨日は総会の大まかな流れを説明しました。
今日はレクリエーションの内容をお話しようと思います。

例年、参加型ゲームをやっていたんですが、昔々の千種や近年の千種についてゲームを通して知ることはできたのですが。。。今まさに高校生活を送っている現役生の姿はそこにはないわけで。。。

スタッフH:「ちぐさにインタビュー行きませんか?」

スタッフI:「いいかもね、在校生の様子も同窓生に伝わるし」

スタッフK:「いやー、最近は個人情報とか、いろいろあって厳しくないか?動画だよね?いやーOK出るかなー。。。」

スタッフA:「いきましょう、いきましょう、学校にアポ取ってみます!」

スタッフK:(あれ、俺の話聞いてた。。。。?)

スタッフO:「いつ行く?」

スタッフK:「今でしょ!」。。。。。

スタッフS:「ちょっと、課題が鬼畜で今週は。。。厳しいっすね。。。」

スタッフR:「この日なら、私行けます!」

スタッフA:「じゃあ、HさんとRさんで行ってもらっていいですか?で、Kさんは撮影お願いします!」

学生スタッフたちはあっさりと、学校から許可を取り付けこの企画が出発しました。

ということで、ビデオカメラ片手に千種高校に突撃インタビューに行ってきました!
突撃インタビューに向かう少し怪しげなスタッフ

現役生の声を総会に届けることができる。。。なんだか物足りない。。。
じゃあ、総会で在校生の悩みを解決すればいい!という提案でできたのが

行列のできる ちぐっこ相談所

千種高校の在校生の悩みや先輩に聞きたいこと動画に撮って、総会で同窓生で「あーでもない、こーでもない」と解決策を出して。。。。

そのプロセスはおもしろい!けど、それで終わりでいいのか?

なので「総会で出た答えは9月の千種高校の学校祭で在校生にフィードバックします!

在校生の悩みの詳細は会場で!
インタビューをして思ったことは、「千種生ならではの質問」だったこと。
お楽しみに!

明日は食事の話をします!






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。