2012年3月11日日曜日

未来の千種高校を考えるワークショップ

3月10日、今日は待ちに待った『未来の千種高校ワークショップ』を行いました!!

朝から夕方まで、在校生、同窓生が一緒に未来の千種高校について

アイディアを実際に模型にしていきました!!
「25年後に自分の子供を通わせたいと思う千種高校」

地域の方にも開けた千種高校」を形にするために
まずは現在の千種について意見を共有してから
それぞれのグループに分かれて担当のエリアの25年後について話し合いをしました。



お昼からはプロジェクトの要となる模型造りを頑張りました!
普段はやらない細かい作業を、いつもは使わない頭をフル回転させながら完成を目指しました。


時間は進むのに、作業は進まない…。

「本当に出来上がるのか?」と不安もありましたが、そこはさすが千種生!!
最後の追い込みでなんとか全てのグループが完成することができました!




最後は全部のグループの作品を合体させて発表会をしました。

それぞれのグループがこだわりを強くアピールしていきましたが
どのグループにも共通する「千種らしさ」があり
それを大切にしたい!という思いがとても伝わってきて、素敵だなと思いました!!
今日の作品が本当に実現する日が来るといいですね!!

時間が過ぎるのが本当に早く感じたとても楽しいワークショップでした!
ぜひ第2弾も行いたいです!!







参加して下さった在校生の皆さん、先生方、同窓生の皆さん、お疲れ様でした(*^o^*)
各グループからの報告は、今後、50周年記念事業特設ブログにて更新していく予定です。

こちらもぜひご覧ください。
http://chigusa-highschool-50anniversary.blogspot.com/ 

45回生 平野遥

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。