2011年6月3日金曜日

OB訪問 23回生 杉村祐紀さん

  
今回のOB訪問は、23回生の杉村祐紀さんにお話を伺いました。杉村さんは現在メットライフアリコでお仕事をされています。高校時代から現在に至るまでのエピソードから、ビジネス、時事に関する話題まで、短い時間でしたがとても中身の濃いお話を聞くことができました。


  
高校時代はバスケットボール部と学校祭に全力を注いだ杉村さん。当時収益が一万円程度だった『我楽多市』を十万円代に成長させたのも杉村さんだったそうです。




杉村さんのお話の中には、「名古屋を、日本を、社会を変える。そして、その社会を子供たちの世代へ引き継ぐ。」という強い思いを感じました。今の自分 のためではなく、これからの社会のために行動していらっしゃる姿がとても印象に残りました。
 


社会を全く知らない学生の私たちにも一つ一つ丁寧にお話してくださり、聞いているだけでどんどん元気とやる気が湧いてくる素晴らしいOB訪問でした。



チームC 45回生 平野遥





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。