若手の会は今年3月に卒業したばかりの46回生から43回生を対象に行われました。
若手の会とは卒業したばかりの同窓生、卒業してしばらく経った同窓生を回生・世代を越えて繋げていくのを目的に毎年、同窓会が開催している集いです。
主な内容としては以下です。
- 歓談
- 出し物 (ダンス)
- ゲーム
- 同窓会総会の紹介スライド
この若手の会のためにわざわざ県外から集まった同窓生もいて、会自体は非常に盛り上がりました!
受付でばったり出会って、もう盛り上がっている同窓生もいる中、各回生の受付を済ませて、友人、先輩と和やかな歓談が始まりました。
会の始めに挨拶があり、それから全員で乾杯。
しばし歓談している間にスタッフは次の出し物、ゲームの準備、機材のセッティングなどを進めます。
各回生もそれぞれの現状報告や懐かしい思い出話に盛り上がるなど、それぞれに楽しんでいる様子が見受けられました!
しばし歓談の後、46回生のお二人がプロ顔負けのダンスを披露して下さり、会場は一気にヒートアップ!自然に拍手がわき起こるなど、すごい盛り上がりを見せました。
その勢いそのままに次はゲームに。
ゲームでは各回生がランダムに混ざって混成チームとなるよう、あらかじめスタッフがチーム分けを行いました。
初めて会った同窓生に緊張している人も多い中、その雰囲気をほぐしていくのがゲームの狙いです。
始めはイントロクイズ。
簡単なものもあれば難しいものもあり、チームワークによって上位と下位で差がつきました。正解した時は各チームでハイタッチするなど、チームが確実に機能し始めていました!
次に2つ目のゲーム、狩り人競争に移りました。イントロクイズでのマイナス分を取り返すべく、一発逆転を賭けて各回生相当に盛り上がっているようです!
お題が出ると、どのチームも必死の形相で該当者を探しています!見事優勝したチームはAチーム。3位まで順番に表彰と景品が授与されました。
しばし歓談に戻り、ゲームを通じて仲良くなった同窓生とも話が弾んでいるようで、楽しそうです!
しばらくして、終わりの挨拶と夏に開かれる同窓会総会の紹介をしました。
これまで一生懸命準備を進めてきたスタッフにも参加者の皆様から温かい拍手を頂き、とても嬉しかったです!
若手の会を通してまた千種の懐かしさ、ゲームも本気になってしまう千種らしさ、そして回生を越えて共有できてしまう千種イズムに改めて感動しました!
来年はもっともっとたくさんの同窓生に参加して頂けるように、今後ともスタッフは頑張っていきます!
2011年度同窓会総会の案内は→こちら
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。