2011年6月6日月曜日

15回生 わたなべ内科クリニック院長 渡邊源市さん



わたなべ内科クリニックにて収録を行いました。現在、千種高校同窓会副会長を務めてみえる渡邊源市さんは、笑顔がとても印象的で、千種を愛する気持ちが伝わってきました。
お忙しいということで10分で収録すると決めて、収録に臨みましたが、思い出を語り始めると止まらない。そんな所も千種魂でしょうか。あっという間に20分を過ぎ25分ほどノンストップで語って頂きました。





印象に残ったのは当時の千種の様子で、個性的な生徒に負けず、個性的な先生も多数みえたようで、話を聞きながら思わず笑ってしまう場面が多々ありました。

現在のお仕事である、医師になるために様々な紆余曲折があったと伺いましたが、そんな困難も、「念ずれば通ず」を座右の銘に乗り越えてみえたのだと感じました。意思がないことには何も実現しない。そんなメッセージを渡邊さんから受け取りました。






スタッフとして、同窓生の色々なお話を聞けるのは非常に興味深いのと同時に、自分の考えを深めるすごく良い機会だと感じました。今後も様々な同窓生のお話を聞いていきたいです!






渡邊源市さん、ありがとうございました!





次回は、名古屋大学で教授をされている、15回生の川部勤さんです!お楽しみに!
広がれ、みんなのわ、ちぐわ~!





39回生 坂口大史




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。