2013年2月15日金曜日

そうじ健脚会


遅くなりましたが創立記念式典以降のスタッフの活動を
少しずつご報告させていただきます。
--- 
11月4日の日曜日。 
この日は同窓会スタッフで今年2回目のそうじ健脚会を行いました
"そうじ健脚会"を知らない人のために簡単に説明を。 
この行事は在校生が健脚会でお世話になる道のりを
ボランティア清掃しながら歩くものです。
今回は入ヶ池公園~モリコロパーク近くまでを
午前中をかけて歩きました。
晴天にも恵まれ、心地よいそよ風の中での清掃活動となりました。
歩いてみて思った事は、やはりゴミが多いこと。
特にリニモの下の大通ではもはや手に負えないゴミの山でした。 
実際に歩いて、ゴミを自らの手で拾うことにより
改めてゴミのポイ捨てなどのマナー違反に
ついて思いを巡らすことが出来ました。
そうじ健脚会の後は、愛知県立大学の文化祭に行ったり、
大学ラグビーを観戦したりと、スタッフ同士の親交も深まりました。
このような活動を、ちぐさの輪を通して
より広げられたらなと改めて思える一日となりました。

写真はリニモ下の大通の中央分離帯での光景。 
これが運転者の手から捨てられたゴミではないことを願うばかりです。

47回生 鈴木翔太

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。